Ooimachi 12909

肉のまえかわ」「豊後屋」と立ち呑みが続いたので、そろそろどこかで座ろうと訪れたのが、上海料理「華林」です。呑んでいる時に、地元在住の女性から教えて貰いました!

なんでもオススメは、各種あるエビ料理とハチノスの料理とのこと。

表は大通りに面しており、小奇麗な中華料理屋といった風情です。席は1階と2階に。いずれもテーブル席ですが、一人で食事する人も何人もいました。

Ooimachi 12904

まずはレモンサワーを飲みながら、メニューを検討します。

Ooimachi 12902

改めて見ると、どれも美味そうなメニューですねぇ。「バラ肉薄切り四川風特製ソース掛け」とか、たまらんなぁ。

とはいえ、オススメして頂いた、ハチノスの白葱和えと、四川風のピリ辛の車海老、そして餃子を注文。

Ooimachi 12905

大ぶりでモチモチの餃子。旨味。これはビールですなぁ。

Ooimachi 12907

車海老も大きい! 四川風なのでピリ辛ですが、それでまた酒が進みます。当然、旨味。やっぱりビールでしたなぁ。瓶ビールとか。

Ooimachi 12906

特にオススメして貰った「ハチノスの白葱和え」も美味しかった! ハチノスは久しぶりに食べました。そして、これも完全に酒の肴ですな! いい!

いくつか呑み屋を探索した後に、〆に定食とか食べに来たい中華料理店に間違いありません。というか、地元では知る人ぞ知る旨味な中華料理屋だったりするのでしょうか?

ごちそうさま!!!!

華林 カリン [食べログ]

住所:東京都品川区東大井5-3-13


大きな地図で見る