【冷凍発送専用】冷凍真空パック 牛レバ (100g)

ついに、ついにきてしまった‥‥厚労省 牛の生レバー提供禁止へだそうです‥‥もう生レバー(レバ刺し)が食べられなくなっちゃうの!? 信じられない!! おろろろろろーん!

富山県や福井県などの焼き肉チェーン店でユッケを食べた人に広がった集団食中毒事件を受けて、厚生労働省の部会は去年7月から、牛の生レバーについても飲食店での提供を認めるかどうか検討してきました。

ユッケ(生食用牛肉の表面加熱義務化)の次は、生レバー(レバ刺し)が禁止になると‥‥まあユッケはそんなに食べなかったので、どうってことなかったですけど、生レバー禁止となると、けっこうショックだな‥‥。

その結果、これまでの調査で、牛のレバーの内部からは、重い食中毒を引き起こすおそれのあるO157などの病原性大腸菌が検出されているうえ、安全性を確保するための有効な予防策がないとして、生レバーの飲食店での提供を禁止すべきだという結論をまとめました。

あの、濃厚な旨味にもう出会えなくなっちゃうの!?

食中毒が発生しているとあらば、致し方ないのかもしれませんが‥‥おろろろろーん。

なお、生レバー(レバ刺し)が食べられなくなる時期ですが「6月にも飲食店での提供を禁止する」とのことです。6月から、となると、あと2カ月ですね。

違反すれば「2年以下の懲役か200万円以下の罰金」だそうです。

少し動揺しています。

北海道産の新鮮な牛生レバー≪真空パック冷凍≫約85g~115g≪お一人様用≫×5袋

B005MTXIUS

馬レバー 1kg(50g前後に小分け真空パック包装)

B002VJFHG0

話題騒然!!味や見た目は「レバ刺しそっくり』!!※マンナンレバー /こんにゃく 「レバ刺し」/おくらこんにゃく

B0079VNDHA