Premium malts 2470

2012年3月13日より発売開始となった、新しくなった「プレミアムモルツ」を飲んでみました。

0時過ぎのコンビニ、空っぽになった「プレミアムモルツ」の棚の前で佇んでしまいましたよー、20分くらい。なかなか陳列されなかったので。

Premium malts 2469

パッケージも新しくなっているのですが、イメージとしては、モルツのCMにジャイアンツの選手たちが登場していた頃の白の使い方、という感じでしょうか。

Premium malts 2471

「プレミアムモルツ」は、個人的には最も好きなビールの一つです。香り高く味わい深い、何かビールを買うとすれば、この「プレミアムモルツ」か「ヱビスビール」かって感じです。

Premium malts 2472

それだけに、期待に胸も高鳴ります!

Premium malts 2473

さあ!

飲もうじゃないか!

と、その前に「プレミアムモルツ」の特徴である香りを確認したのですが、どうも以前より少なくなったような?

Premium malts 2474

そして、味の方ですが、旧バージョンよりもすっきりとした飲み口になっていると感じました。他社のビールの飲み味に近づいた感じでしょうか。

率直な感想を書くと、どちらかといえば、個人的には旧バージョンの香りと味が好きだったかもしれません。ただ、それって万人向けではないんですかね。個性的だと思いますから。

そして、そういう部分も残しつつ、多くの人が飲みやすい方向にふられたのが、今回の新しい「プレミアムモルツ」なのかな、と感じました。

実は飲み会の後に購入、試飲したため、ある程度、酔っ払った状態でした。なので、次は完全に素面の状態で、新しい「プレミアムモルツ」を口にしてみたいと思います!

サントリー ザ・プレミアムモルツビールセット BPC5G

B005184N4A

サントリー・プレミアムモルツ500ml×12本

B002MPD9J0

なぜザ・プレミアム・モルツはこんなに売れるのか?

4093798168