Budoya 10797

過去に何度かネタフルでも紹介したことのある、秋葉原の「葡萄屋」に久しぶりに行ってきました。ブログの記事で振り返ったら、なんと2年ぶりでした!

すいません、ご無沙汰しちゃって。ということで、同級生だったシニアソムリエ店長とも2年ぶりの対面です。お久しぶりです。

Budoya 10799

いやー、それにしてもですよ。火曜日の19時過ぎから閉店まで、ずーっとお客さんが途切れないのですね。接待できているのだろうなぁ、という方たちも。秋葉原という立地には、確かになかなか珍しいお店ではあります。

Budoya 10798

ということで、生ビールでカンパーイ!

ということで、料理の方はお任せです。

Budoya 10800

Budoya 10802

Budoya 10805

Budoya 10807

Budoya 10809

Budoya 10816

もうねぇ、どれもこれも美しくて、そして美味しかったんですけど、衝撃的だったのは、やはりこれですね。

Budoya 10811

フォアグラ!!

こんなガッツリとフォアグラを食べたのは、人生で初めてかもしれません。

たくさん食べると確かに病気になりそうなこってり具合ですけど、たまに食べるには非常に旨味な食べ物ですねぇ。癖になりそうです。トロ〜リ。

あ、これも美味しかった!

Budoya 10819

肉的なもの!!

葡萄屋と言えばワインな訳ですが、今回頂いたのはこんなワインでした。

まずは木村さん。

Budoya 10803

「KIMURA」です。日本人の方が、ニュージーランドで作っているワインなのだそうです。ソムリエ店長のおすすめ。

すっきりとして水みたいに飲みやすかったです。

そして、葡萄屋で覚えて大好きになったワイン。伊勢原さん。

Budoya 10813

「アルガブランカ イセハラ」です。これがねぇ、またねぇ「KIMURA」と同系統の、本当にすっきり飲みやすいワインなのですよぉぉ。

もう本当に、木村さんと伊勢原さんに出会えただけでも大収穫でした。

さらにワインは続く。

Budoya 10817

Budoya 10818

Budoya 10826

ソムリエ店長のオススメワインには間違いがありませんでした!

Budoya 10827

〆にはお馴染みの、やみやみロールです。天ぷらが巻いてあって、さっくり旨い!

Budoya 10828

で、チーズを頂きながら‥‥

Budoya 10829

山崎ハイボールで〆!

本当にいい夜でした。

ごちそうさま!!!!!

ネタフルでは次のような記事も書いていますので、ぜひ参考にしてください。

和食とワイン「葡萄屋」(秋葉原)
「葡萄屋」のワインにまたもやノックアウト(秋葉原)
秋葉原で夜遅くまでワインが飲める「葡萄屋」和食に舌鼓
「葡萄屋」でワインと和食に舌鼓(秋葉原)

和食・wine 葡萄屋 [食べログ]

住所:東京都千代田区神田佐久間町2-18 モリモトビル B1F


大きな地図で見る