Gogyo 8057

銀座の「ラーメンダイニング五行」で、久しぶりに「焦がし味噌麺」を頂いて参りましたよッ!

今回はアメリカから帰国している義姉がラーメンを食べたい&銀座に行くということだったので、それならば是非にと「五行」に案内した次第です。

昼時、オープンと同時に入店、待ち合わせして「焦がし味噌麺」を食べましたーッ!

Gogyo 8049

ランチメニューは大盛無料でした。なので、普通にラーメンだけでもお腹いっぱいになりそうですが、ご飯も食べたい方は明太子ご飯などとセットにすると良いでしょう(+150円)。

Gogyo 8050

一日限定10食の「カモソバッ」というのもありました。

ぼくが食べた「焦がし味噌麺」です。

Gogyo 8053

真っ黒です。ラードを焦がしてあるのですかね、厨房では火が見えます。

で、あまり湯気が立っていないのですが、侮る事なかれ。油の下にはあっつーいスープが隠れています!

Gogyo 8054

この焦がしの部分も大変美味しいのですよねぇ。香ばしい、感じでしょうか。固めにしてもらった麺が進みます。そして時折、キャベツがいいアクセントになります。

Gogyo 8052

高菜と明太子の乗った「博多飯」も頼みました。

Gogyo 8055

白いご飯にスープも良かったですなぁ! 完食!

Gogyo 8056

ラーメンダイニングと銘打っているだけあり「五行」はソファ席などゆったりしており、大変居心地が良いです。

最後にホットコーヒーを頂いて帰宅いたしました。義姉も大満足でした。めでたしめでたし。

この「焦がし麺」というのは、本当にたまに猛烈に食べたくなりますねぇ。

ごちそうさま!!!!!

ネタフルでは次のような記事も書いています。

ラーメンダイニング西麻布「五行」
ラーメンダイニング銀座「五行」

銀座 五行 [食べログ]

住所:東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館 7F


大きな地図で見る