「三州屋(銀座)」銀座一丁目に佇む大衆割烹居酒屋

Sanshuya 8020

「えっ、こんなところに居酒屋があるの!?」という場所にあるのが、銀座の「三州屋」です。場所は銀座の一丁目。

Sanshuya 8021

魚の南蛮漬け的なものでしょうか、酒のアテに良い具合のお通しです。

Sanshuya 8022

生ビールにて、乾杯。こういう店なら、瓶ビールもありですね。

Sanshuya 8023

刺身盛り合わせ。マグロは一かけらだけ、中トロが入ってます。

Sanshuya 8024

銀ムツの煮付け。これがね、身がホロホロと取れて美味しいです。味付も決して濃くなく、ほどよく。

Sanshuya 8026

ホタテフライ。フライには、付け合わせのサラダが横に。フライ類は定食でも頂けるようですよ。

Sanshuya 8027

築ウン十年の店内。入店したのは17時くらいでしたが、すぐにおじさまおばさまで満席になってしまい驚きました。

Sanshuya 8028

生ビールの次は日本酒で。焼酎はボトルしかなさそうだったので。

Sanshuya 8029

「三州屋」の名物でもある「鶏豆腐」です。さっぱり醤油味に、鶏肉と豆腐。

Sanshuya 8030

鶏肉や豆腐は、こちらのつけダレで頂きます。ポン酢ぽい味に、ネギが入っています。美味。

滞在はサクッと1時間ほど。銀座にこんな店が残っているというのが、素晴らしいですね。今度はカキフライとかも食べてみたいなぁ。

営業時間はランチタイムから夜は22時まで。お会計は二人で5,000円ほど。

ごちそうさま!!!!

大衆割烹 三州屋 銀座店 [食べログ]

住所:東京都中央区銀座2-3-4


大きな地図で見る

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数