Cupmen 7740

食べログのベストラーメンで、2年連続で大阪No.1を獲得したラーメンをカップ麺にした「金久右衛門(きんぐえもん)大阪ブラック」が発売されています。食べログがサンプルが送られてきたので食してみました!

Cupmen 7742

大阪ナンバーワン、しかも2年連続で受賞した味とはどんなものなのか?

Cupmen 7741

平打ち太麺がからむ、濃口醤油味、と。

Cupmen 7743

「金久右衛門(きんぐえもん)」という名前が凄いですよね。

ちなみに、食べログで確認すると‥‥

金久右衛門 本店[食べログ]

2011 11 01 1455

おい、まじか。4ポイント超えとか、なかなか見たことないですよ!?

Cupmen 7744

カロリーは468kcalと、思いの他、低かったです。

Cupmen 7745

中には、

・スープ
・かやく
・焼豚

の3種類の袋が入っています。

Cupmen 7746

液体スープは、食べる直前に入れるのですよ、と。

Cupmen 7747

で、麺なのですが、カップ麺の麺としては、色も含めてあまり見たことがないタイプです。初めてかもしれません。これが、平打ち太麺か。

Cupmen 7748

焼豚とかやくを投入して、お湯イン。具は少なめですね。ネギとメンマで超シンプル。

5分待って完成。

Cupmen 7749

液体スープを投入し、かきまぜました。出汁の甘い良い香りがします。

Cupmen 7752

ずぞぞぞぞぞっ。

おっ、おおーっ。

平打ち太麺は、大変もっちりしています。味もしっかり、これはけっこう好きなタイプの麺ですね。

脂は多めに浮いていますが、醤油ベースで意外にあっさり食べられます。こういうラーメンが流行りなのですねぇ。

チャーシューもなかなか本格的でしたよ。お湯で戻しても、しっかりと肉を感じる食べごたえです。

カップ麺でもなかなか美味いので、これは店のラーメンも食べてみたくなりますねぇ。

ごちそうさま!!!!