2011 10 11 1209

2011年3月に日本再上陸を発表していた「ウェンディーズ」ですが、いよいよ具体的なスケジュールが決まってきたようです。12月初頭に、表参道店をオープンするとしています。

ウェンディーズが日本再上陸、1号店は表参道に12月という記事になっていました。

米国3位のハンバーガーチェーン「ウェンディーズ(Wendy's)」が、日本撤退から2年を機に、日本に再上陸する。新たなパートナー企業は、ファンたちの声を聞いて成功を確信したと述べている。

再上陸第1号店は表参道店で「米国で9月下旬に発売された新たなプレミアムバーガーのメニューを取りそろえる」ということです。

今回の再上陸にあたっては、2010年2月にその事業を売却するまで、日本で180店舗以上の「ドミノ・ピザ」を展開したヒガ・インダストリーズがパートナーとなっています。

撤退したのが2009年12月だったので、2年ぶりの日本再上陸となります。ファンにとっては、待ちに待っていた再出店ですね!

ネタフルでは次のような記事を書いています。

「ウェンディーズ」終了のお知らせ
「ウェンディーズ」日本再上陸 → 2011年中に都内1号店

「新生ウェンディーズ」では、グローバルで掲げているテーマ「Real」「Fresh」に日本独自の「Premium」を加えていくとしてています。

広報アイドル「ウェンディーちゃん」も募集しています。