Yoshinoya 8027

吉野家の前を通ると「牛鍋丼」に「追っかけ」メニューが新登場しているというので、ちょっと食べてきました。

他の牛丼チェーンだと、あらかじめ上に乗っていたりするアレですかね。

「追っかけ」というとピンとこないのですが、要するに「トッピング」ということですよね。

ということで、こんな「追っかけ」が用意されています。

Yoshinoya 8029

・ねぎ玉子
・とろりチーズ
・おくらとろろ
・豆腐しらたき

いずれも90円です。「牛鍋丼」にさらに「豆腐しらたき」を追加する猛者がいるのか! どんだけー。

と思いながら、さて「おくらとろろ」にしようとして口から出てきたのは「とろりチーズ」。

えっえっ。

自分でもよく分からなかったのですが、口が勝手に「とろりチーズ」を注文してしまったようです。

Yoshinoya 8028

しかし、これも一つの正解でした。最初はあまりとろりとしてなかったですが、食べ進むうちに徐々にとろり、に。

醤油とチーズって合うんだなぁ。つゆだくにして貰えば良かったです、と後で思いました。

基本的に、しらたきでご飯を食べるというのが個人的にはアレなので、牛丼にも「追っかけ」できればいいなぁと思いました(できるのかな?)。

そして、メニューを眺めていて初めて知ったのですが‥‥

Yoshinoya 8030

「マヨネーズ」のトッピングなんてあるのですね。マヨラー万歳!

ごちそうさま!!!