ウズラカッター ピッコロン

こんにちは、ゲストブロガーのモダシンです。

昨日ネタフルさんとここに書くネタをSkypeで打ち合わせしていた時に

「チューバッカのキャラ弁って知ってる?」

と私が聞いたらネタフルさんが「なんですかそれw」(原文ママ)と返してきたのでそれについて書いてみようと思います。

元々は私がBlogPeople Blogというブログで2週間ほど前に書いた記事です。

スターウォーズのチューバッカのキャラ弁がやばい

キャラ弁というと幼児向けに可愛らしいキャラクタをお弁当の具材を使って再現した日本が世界に誇れる「アート」であり、普通はこんな感じです。

はじめてのキャラ弁―忙しい朝でも、かわいいお弁当がスグ作れる! (GAKKEN HIT MOOK) akinoichigoのたっぷり型紙つき!キャラクターのおべんとう (e-MOOK)

これに対して今回ご紹介するスターウォーズのチューバッカのキャラ弁がこれなんです。

すごいですよねえ。

まさかお蕎麦でチューバッカが表現できるとは思ってもみませんでしたよ。

このパターンでいくと「毛むくじゃらな何か」はすべてこのパターンで表現できてしまうかもしれませんので、この記事を読んでいるお弁当を毎朝作っている奥さん/お母さんは是非チャレンジしてみてください。

------

ブロガー:モダシン(Modern Syntax
ツイッター:@nagasawa144
ポッドキャスティング番組「Modern Syntax Radio Show」を絶賛運営中!