2011-03-03_1039.png

2009年12月に日本から撤退していた「ウェンディーズ」が、日本再上陸することが明らかになりました。

株式会社ヒガ・インダストリーズと資本業務提携し、2011年後半にも、東京都内に再上陸1号店を出店する計画であることを発表しています。

その後、数年をかけて日本全国に出店していくとしています。

ヒガ・インダストリーズは、2010年2月にその事業を売却するまで、日本で180店舗以上の「ドミノ・ピザ」を展開しており、そのノウハウを「ウェンディーズ」に投入していくことになるのでしょう。

ウェンディーズ・アービーズ・グループCEOローランド・ス ミス氏は、次のように述べています。

「我々はヒガ・インダストリーズと共に、Wendy’s(R)のブランドを日本に展開でき ることを、大変嬉しく思っています。我々の優れたパートナーであるヒガ・インダストリーズは、外 食事業での豊富な実績に加え、このブランドとサービスを日本に提供していく、強い情熱を持っ ています。日本は、世界で2番目に大きなクイック・サービス・レストラン市場であり、Wendy’ sRブランドを展開し、成長していく貴重な機会を得たと考えています。また、ここ数年、“日本で再びWendy’s(R)を復活させて欲しい”という数多くの日本のお客様の声を頂き、大変光 栄に思っております。」

ヒガ・インダストリーズの代表取締役会長アーネスト・エム・比嘉氏は、次のように述べています。

「過去に欧米の外食事業を日本で成功させた一起業家として、今回Wendy’sRブランドとその上質なメニューを日本のお客様に提供する機会を得たことに、とても興奮しています。」再上陸にあたってのメニュー展開については、「今回の上陸に際して、現在メニューの選定を進めておりますが、四角いビーフパテのウェンディーズ・オリジナル・ハンバーガー(Made-to-order hamburgers)やチリビーンズ、人気のデザートフロスティ(FrostyR)などを盛り込むことを考えて います。同時に、新たなメニューとして、プレミアム・サンドイッチやグルメ・トッ ピングを加えたハンバーガーなどを加え、日本のお客様には、これらのメニューを現代的で洗練され た空間でお楽しみ頂けるよう準備しています。」

「ウェンディーズ」ファンには楽しみな再上陸ですね!