iphone_5084.JPG

息子たちがそれぞれステートとハンバーグを食べたいというので、前から気になっていた「ステーキけん」に行ってみました。

「ステーキけん」というのはファミレスを居抜きで買い取り、あまり改装せずに格安で開店する、サラダバーやカレーが食べ放題のお店‥‥くらいの事前知識で行ってきました。

早め早めと思い日曜日の17時半くらいに到着したのですが、既に5組ほどの待ち行列ができておりました。

ファミレスなので予約とかないのだろうなー、と思ったのですが、なんと予約可能だそうです。結局、着席できたのは1時間後。

iphone_5080.JPG

メニューには、確かにサラダバーとか食べ放題、と!

iphone_5082.JPG

ぼくは200gの「けんステーキ」にしてみました。1,300円。

iphone_5083.JPG

細君は、ハンバーグ。CHONANはポークステーキ、JINANはお子様セットにしました。

結論からいうと、アメリカンな感じの肉でした。柔らかくてジューシー、ではなく、肉を喰らってるぞー、というタイプですね。これはこれで美味しいですが。

子供はスープを飲んだり、自分でサラダを取りに行ったり、ライチや杏仁豆腐を食べまくったりして楽しいみたいでした。

ボンカレー的なカレーも御飯も食べ放題だけど、実際、もうそんなに食べられないのですよね。年のせいで。

結果的に、食べ放題のものがあるとはいえ、なかなかの値段にもなりますし、父ちゃんとしては次回は「」に行きたい! と主張してみようと思います。

でも、子供は「ステーキけん」スタイルが楽しいと思います。

ごちそうさま!

ネタフルでは、ステーキ「けん」急成長中!という記事を書いていました。