kirin_the_bitter_3087.JPG

浦和美園イオンのジャスコで初めて見た、サントリー「モルツ・ザ・ビター」を購入してみました。

kirin_the_bitter_3082.JPG

kirin_the_bitter_3083.JPG

ビターホップ100%使用となっています。

kirin_the_bitter_3084.JPG

普通のビールより、琥珀色が強いと思いました。

kirin_the_bitter_3086.JPG

で、味の方ですが、月並みですがビターです。ものすごくビターという感じではないですが、プレミアムモルツとかと比較すると、明らかにビターですね。個人的には好きです。

こういうビールが美味しくなると「ああ、秋だなぁ」なんて思ってみたり。

それにしても「モルツ・ザ・ビター」というのは全く見たことも聞いたこともなかったのですが、ウェブサイトにも情報はなし。

ググってみると「モルツ・ザ・ビター:出来は良いがビターではない?サントリーとイオンのコラボ限定醸造ビール」ということで、なんとイオンとコラボレーションした限定ビールのようです。

同社の「プレミアム・モルツ」や日本のスタンダードたる「ヱビスビール」と並べても、遜色ない仕上がりになっています。それで価格が税込で¥183!。

そう、安いの!

箱買いしておこうかしらね。