2010-07-27_1441.png

近畿地区先行なのですが2010年8月16日に、カップヌードルのスープでご飯をたくという即席カップライス「カップヌードルごはん」「カップヌードルごはん シーフード」なるものが発売されるようです。

電子レンジでスープと炊くことで、おいしい「カップヌードル」の味が、ごはんのすみずみにまで染みわたり、忠実に再現した具材とともに、「カップヌードル味のごはん」が楽しめる商品です。

なるほどですね。カップヌードル味の炊き込みご飯、といった具合になるのでしょうかね。

確かに、カップヌードルを食べ終わった後のスープに、白いご飯を入れて雑炊風にすると美味しいですよね、やめられないですよね。

今回はそうした雑炊ではなく、あくまでも電子レンジでご飯を炊く、というもののようですが「スープの味のみならず、めんの味やフライした風味を取り入れ、ロースト醤油と、ペッパーのアクセントで特徴づけました」とか興味津々です。

ただ、やっぱり食べるとすればカップヌードルを食べ終わった後にご飯投入かなぁ。

カップヌードルに投入用ご飯が付属しているってぇのもいいんじゃあないかと思うんですが。最初「カップヌードルごはん」て、そういう製品だと思ったんですよね。

(お徳用ボックス)日清 カップヌードル 77g*20食

B002P67WY4

(お徳用ボックス)日清 カップヌードルシーフードヌードル 75g*20食

B002P67WZI

(お徳用ボックス)日清 カップヌードルカレー 85g*20食

B002P67WYO