sendai_photo_2216.JPG

仙台に行ったら牛タンやで! ということで、なんとか牛タン屋さんに行きたかったのですが、新幹線の発車時刻はああ無情です。そこでツイッターで教えてもらった牛タン弁当を購入した次第です!

sendai_photo_2214.JPG

仙台駅の3階には「牛たん通り」なるものがあるです。「利久」を始めとした牛タン店が軒を連ねております。

そして、教えて貰っていた「喜助」に迷わず向かい「お持ち帰り牛タン焼セット(麦飯付)」を注文しました!

「7〜8分お待ち頂いてもよろしいですか?」ということで、注文してから牛タンを焼いてくれます。出来立てを新幹線の中で食べられる! 嬉しい!

それでいて1,250円ですから、普通に駅弁を食べると思えば良心的でしょうか?

sendai_photo_2217.JPG

乗車。

sendai_photo_2218.JPG

気持ちがはやりますね。

sendai_photo_2223.JPG

ドギャーン!

ザ・牛タンとザ・麦飯!

sendai_photo_2224.JPG

美味しい! 牛タン、美味しい!

この時ばかりは、厚切りってやつが正義に思えますね。

「利久」や「味太助」そして「喜助」も東京近郊に店舗があるらしいですが、浦和にも欲しいですね。こんなに美味しいなら、たまに食べたいです。

と思ったら、浦和駅近くにも牛タン屋ができたらしい! 行かねば!

ごちそうさま!

追記:ツイッターで質問したところ、人気があったのは「利久」「味太助」でした。