1003_bukkake_layu_choikara.jpg

各所で売り切れ続出の人気を見せた桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」に続き、エスビーから「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」が登場です。ラー油業界が熱すぎる!

たかがラー油、されどラー油。食べるラー油をなめちゃいけません。ご飯にかけてください。

たっぷりと具が詰まった辛さ控えめ(チョイ辛)のラー油です。「おかず」感覚でご使用頂けます。「ラー油」「フライドガーリック」「アーモンド」「辣醤」の組み合わせにより、程よい辛さで、絶妙な美味しさと食感をおたのしみいただけます。

基本的には「辛そうで辛くない少し辛いラー油」と似たような構成だと思うのですが、後発だけに、あの味を上回って登場するんじゃないかと思うと、期待に胸が高まりますね。

ポイント!

(1)「ラー油」が持つごま油の風味や唐辛子の程良い辛味
(2)「フライドガーリック」の香ばしい旨さとカリカリの歯触り
(3)「アーモンド」の香ばしさと噛み応えのある食感
(4)「辣醤」が持つ熟成された唐辛子のコク

「辣醤」というのは、唐辛子を発酵させた中華調味料の一つで、唐辛子そのものよりもマイルドな辛味と深みのある旨みが特徴だそうです。

2010年3月23日より発売開始、希望小売価格は330円です。

■関連エントリー

桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」ご飯にのせてバリ旨!
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」やめられない止まらない!
桃屋のラー油はラーメンに入れても旨味!!
桃屋のラー油 x ハムエッグ
桃屋のラー油 x 餃子
桃屋のラー油 x 湯豆腐