iphone_photo_032047.JPG

鹿島スタジアムに行った帰り、地元サポーターの方に案内して頂き、串揚げ食べ放題の「串三昧」というお店に行ってきました。

寿司と焼肉が食べ放題の業態の店がありますが、あれの串揚げ版と思って頂ければ良いでしょう。一見するとファミレス風の店構えですが、各テーブルにはフライヤーがあります。

つまりはこういう感じ。

iphone_photo_032046.JPG

自分が食べたいタネを取ってきて、シャーっと揚げる訳です。揚げまくる訳です!

iphone_photo_032048.JPG

きつね色になったら出来上がり!

洋服は油臭くなりますが、楽しい。これが楽しい。実に楽しい。串揚げを自分で作るのって初めてだったのですが、なんと楽しいことか。

iphone_photo_032050.JPG

子どもたちも大喜びで、自分で揚げて食べてましたよ。ぼくはシソで巻いた鳥肉、チーズ、うずらのタマゴが美味しかったですね。

iphone_photo_032051.JPG

結果的に40本くらい食べてしまいました。しかも、ラーメンまで‥‥うどんやカレー、さらにおでん、デザートもあります。

料金は大人が2,180円、子どもが1,470円、幼児が570円です。店員さんはみなおばちゃんで、実家に帰ったような、そんな雰囲気のお店でした。

近所にあれば家族でときたま行きたいくらいなのですが、串揚げ食べ放題のお店って出会ったことないですね。

ごちそうさま!

住所:茨城県神栖市大野原2-2-14


大きな地図で見る