sekainoyamachan_02773.JPG

先日、某チャットルームの友人たちと「たまには外で会おう」ということで、新大久保にある「世界の山ちゃん」に行ってきました!

なぜ新大久保かというと、その日はあいにくの雪。駅からとても近いということで、新大久保店になりました。

行ってみたら本当に激近。ものの1分ほどで入店ですよ。終電ギリギリになっても、すぐに帰れるというのは良いですねぇ。

ということで、とりあえず手羽先をたくさん食べてきました。

sekainoyamachan_02772.JPG

いきなり手羽先が出てくると戸惑うかもしれませんが、割りばしの袋に食べ方が書いてあるんですよ。優しい山ちゃんです。

sekainoyamachan_02774.JPG

ムシャムシャムシャ、バリバリバリ‥‥お代わり! はぁぁぁぁ、美味しい、胡椒がきいてて旨味で美味だなぁ、手羽先。

とりあえず4人だったのですけど、とにかく手羽先を食べたイメージです。食べ貯めたけど、また食べたくなってきたぞ、山ちゃんの手羽先。

手羽先ばかり食べたのですが、他にも食べました!

sekainoyamachan_02771.JPG

sekainoyamachan_02775.JPG

sekainoyamachan_02776.JPG

sekainoyamachan_02778.JPG

sekainoyamachan_02779.JPG

sekainoyamachan_02780.JPG

sekainoyamachan_02781.JPG

ぼんじり、美味しかったよ!

sekainoyamachan_02777.JPG

ハイボールがありました。でも、山ちゃんは角瓶じゃなくて、ブラックニッカだったような気がします。

で、ずーっとメニューで気になってて、思い切って頼んでみたのがコレです。

sekainoyamachan_02782.JPG

「大名古屋サワー」ですよ!

「名古屋の赤味噌とのブレンドから生まれた」ということなのですが、果たしてどんな味なのか!?

sekainoyamachan_02784.JPG

ジャーン。

ゴクリ‥‥ウォップウォップ!

これは衝撃的な味ですね‥‥と、ツイッターでつぶやいてたら「それは罰ゲームですよ!」というリプライが。ウォップウォップ!

すいません、残してしまいました‥‥。

でも、手羽先やその他の料理もとっても美味しかったですし、何よりお安いのが良かった!

浦和にもできたらいいのに。ごちそうさま!

世界の山ちゃん 新大久保店[食べログ]

住所:東京都新宿区百人町1-11-22 リサビル B1F


大きな地図で見る

#写真は「PowerShot G11」で撮影しています。

Canon デジタルカメラ Power Shot G11 PSG11

B002LZU2DM