2010-01-23_2204.png

テレビ東京「アド街ック天国」を見ていたら、なんとマンガと同じ「BARレモンハート」が大泉学園に実在しているのだとか!

お酒のうんちくを傾けるバーテンが主人公のマンガ『BAR レモン・ハート』と同じ名のこちらは、原作者・古谷三敏さんがオーナーを務めます。バーテンダー・吉次弘行さんが刻むシェーカーの音に聞き惚れるうち、いつしかマンガの中へ…。店名の由来ともなったラム酒「レモンハート デメララ ラム(40度)」を飲みながら、柔らかな大人の時間が過ごせます。

番組によると、原作者の古谷三敏氏がオーナーだそうです。マンガの中の架空の店だとばかり思っていたので、まさか実在していたとは!

ツイッターでつぶやいたところ「ときどきオーナーである作者さんが端の席で飲んでらっしゃいます」と教えてもらいました。

漫画アクションが復活してから「BARレモンハート」を愛読しておりますので、機会があればぜひ行ってみたいですねぇ。

バーナビに「BARレモンハート」として、情報がありました。

漫画家ふるやみつとし経営・デザイナーズバーの当店は、電飾が心地良く施され住宅地にいながらスタンダードな高級バーの感覚を味わえます。チャージなしでお気軽に自慢のモルトやカクテルをお楽しみいただけます。

チャージなしなのですね。予算の目安は3,000円以上~5,000円未満となっています。ドリンクメニューフードメニューです。

Barレモン・ハート (1) (アクション・コミックス) (単行本)

4575812536

場所は大泉学園駅の北口ですね。

住所:東京都練馬区東大泉4-2-15 原田屋ビルB1F


大きな地図で見る