dragon_steak_01172.JPG

「ドラゴン」藤波辰爾の直伝、牛肉・アボカド・キムチの素を使ったスペシャルメニューです。あ、直伝は言い過ぎですね。料理番組で見ました!

料理番組で見たと言っても、記憶を辿れば恐らくは約20年前なのです。改めて「ドラゴンステーキ」でググってみましたが、流石にないみたいですね、このレシピは。

「ドラゴン」藤波辰爾が作るオリジナルレシピだったので「ドラゴンステーキ」なのですが、食べ盛りの頃からの我が家の定番メニューになっています。

dragon_steak_01170.JPG

アボカドとピリ辛が好きな人にはぜひ! ぜひぜひ! お勧めしたいメニューです。酒の肴というよりは、ご飯をもりもり食べるおかずですね。

dragon_steak_01171.JPG

ということで、レシピです。

・角切りの牛肉(今回はもも肉です)
・アボカド
・ニンニクスライス
・キムチの素

男の料理なので、量は適当です。今回は牛肉は200gです。けっこう食べごたえありました。

(1)ニンニクスライスを炒める
(2)牛肉を炒める(適当に塩コショウ)
(3)アボカドを入れて炒める
(4)キムチの素を適量入れて味を整える

要するに、牛肉とアボカドとニンニクスライスを炒めて、最後にキムチの素で味を整えるだけなので、間違いのない料理だと思います。

dragon_steak_01173.JPG

牛肉のキムチ味炒めでも良さそうなものですが、アボカドがポイントですねぇ。ピリ辛牛肉を食べてハフハフした後に、濃厚なアボカドで口に中にやってきて、また牛肉が欲しくなる!

これはまさに味のマーチングバンドですね。ガツン&もりもりもりもり、とご飯を食べたい人にお勧めです!

キムチの素 190g

B0012Z79X8