nouko_tanmen_120819.JPG

「辛さの中に旨みあり」ということで「蒙古タンメン中本」のカップラーメンを入手したので食べてみました!

そうそう、セブン&アイ関係のお店限定なのですよね。ぼくはセブンイレブンで買いました。

nouko_tanmen_120820.JPG

高校時代に近所だったので「中本」に通っておりまして(先代の頃ですね)。思い出しただけでも、あー辛い。

nouko_tanmen_120821.JPG

昔はただ単に「中本」と呼んでいた気がするのですが、蒙古タンメン中本 - Wikipediaを確認したら、やはり「中国料理中本」ですね。

nouko_tanmen_120822.JPG

「蒙古」も「モンゴル」と呼ばれていた気がしますが、どうだったかなー。何しろ20年前のことですからねー。

nouko_tanmen_120824.JPG

ということで、普段はあまり辛いものは好んで食べないのですが、懐かしさも手伝って購入してみた次第です。

nouko_tanmen_120825.JPG

できた!

ズズーッ。

うーん、辛い。辛いけど、旨味を感じます。

しかし、辛くて、食べてるそばから汗が流れ落ちていきます。ふぅ、真冬の寒さですけど。

久しぶりに、お店でも食べてみたくなりますね。でも、なんの予定もない時に食べたいです。ダメージ大きそうなので。

ごちそうさま!