gooランキングに「手作り餃子のこだわりランキング」がありました。

巷では「餃子の王将」の餃子が流行っていますが、やっぱり餃子は家で作るのが一番おいしい! という人も多いのでは? 家庭で作る餃子はそれぞれにこだわりがあるはず。今回は「手作り餃子のこだわり」をランキングで調査しました。

ラーメン屋や中華料理屋で食べる餃子も良いですが、自宅で手作りする餃子ってのは、どうしてあんなに美味しいのでしょうね。我が家でも時々、手作り餃子してますが。

ということで、このランキングを見ると、手作り餃子に対するいろいろな人のこだわりが分かります。

1位 具材にごま油を入れる
2位 ショウガとニンニクのバランス
3位 具をたっぷり詰めて大きめに作る
4位 ひき肉は合びき
5位 焼くときの油を選ぶ(ごま油、紅花油など)
6位 キャベツではなく白菜を使う
7位 長ネギを入れる
8位 変わった具材を入れる(チーズ、キムチなど)
9位 我が家ならではの隠し味がある
10位 具を少なめにして一口サイズに

とりあえず、大きめ派と小さめ派でこだわりが分かれるみたいですね。具材にごま油というのは、簡単で良いです。白菜も甘味があってジューシーで良いですね。

「我が家ならではの隠し味がある」を詳しく!!

「変わった具材を入れる」は、うちの子どもたちも楽しみにしてまして、特に梅干し好きのCHONANは、チューブのねり梅を入れるのが好みです。

【送料無料】100個入り 餃子の里!隠れ名店の宇都宮餃子

B001NP86D4