mabonabe_11_.JPG

2009-2010冬シーズンの最初の鍋は、なんと「麻婆鍋」でございます! こんな鍋つゆ、初めて見たよ! だから即買い!

ということで、スーパーで見かけたミツカンの「〆まで美味しい麻婆鍋つゆ」を即買いして鍋してみました。麻婆鍋それ自体が珍しいのですが、強くひかれたのはココ。

mabonabe_11_4153.JPG

麻婆雑炊や麻婆うどんではないのです。ご飯にかけて食べる麻婆丼。新しいじゃないですか!!

mabonabe_11_4154.JPG

鍋を食べきらずとも、ご飯にゴーイングできるというのも良いですし、子どもでも食べられる辛さといううたい文句もグッドです(実際、子どもでも大丈夫でした)。

mabonabe_11_4155.JPG

麻婆鍋なので、使用する肉はひき肉なのですね。まあ鍋なので、思いつくものはナンデモ入れちゃって良いと思いますが。

mabonabe_11_4157.JPG

ひゃー。

mabonabe_11_4159.JPG

ひゃー。

ちょっと具材の量に対して麻婆鍋つゆが少なかったみたいで、やや味薄めですが、これはなかなか美味しかったです。次回は増量だ!

去年はカレー鍋でしたが、今年は麻婆鍋ですも! 冬の楽しみが増えた! ごちそうさま!

ミツカン シメまで美味しい 麻婆鍋つゆストレート 750g