2009-10-08_0047.png

深夜にテレビをつけてましたら「お願いランキング」という番組が始まってまして、ネットとかで話題になっている「カップヌードルしょうゆ味」のチョイ足し食材ランキングをやってました。

ネットとかで話題になっている「チョイ足し食材」を、ADの女性が実際に入れて食べてみる、という企画でした。

その結果が次のようなランキングになっています。

1位 ゆず胡椒
2位 粒入りマスタード
3位 たこやき
4位 ごま油
5位 バニラアイス
6位 焼肉のたれ
7位 プリン
8位 ごはんですよ
9位 シュークリーム
10位 ピーナッツバター

ピーナツバター、シュークリーム、プリン、バニラアイスの甘い系は試してみる勇気がないですが、焼肉のたれ、ごま油あたりは手軽なので試してみたいですねぇ。

粒入りマスタードとゆず胡椒というのも、食欲がわきそう。いずれもお箸でひとつまみくらい入れてました。

ゆず胡椒に関しては、実際に日清食品の人も試食していたのですが「いけるんじゃないですか」「新しく興味深い味じゃないか」というコメントをしていました。

さらにランクインしなかった番外編というのもありました。

・野菜ジュース(お湯のかわりに注ぐ)
スープの味が濃くなってしまう

・コーヒーゼリー(丸ごと一つ入れる)
苦くて大人な味になっている

そういえば以前「おいしいと思うカップラーメンのアレンジランキング」というエントリーを書いたの思い出しました!

1位 カップヌードル+とろけるチーズ
2位 味噌ラーメン+にんにく
3位 カップヌードル+フライドオニオン+ガーリックパウダー
4位 カップヌードル+わかめ
5位 カレーヌードル+バター+ガーリック
6位 カレーヌードル+もち
7位 シーフードヌードル+キムチ
8位 シーフードヌードル+ウインナー
9位 カップヌードル+マヨネーズ
10位 カップヌードル+カップヌードルシーフード

こちらは「カップヌードルしょうゆ味」に限っていないのですが、とろけるチーズやガーリックパウダーはそそりますなぁ。マヨネーズも手軽そうです。

熱いミルクでシーフードヌードルを作ると美味しいという話が広まって、実際に製品化されたこともありましたね。

ギフトパーク 日清カップヌードル《ノーマル》20個入り

B001QS7I2I

日清 カップヌードル 《miniガンプラ》 パック 全4種セット

B002NFLNTM