saitamaya_1006_.JPG

少し前でございますが、キャプテン・ホルモンこと堀川さん@あすなろブログを代表者とする「チーム深酒」のみんなで埼玉屋に行ってきました。「大木屋」に続いてです!

なんと埼玉屋、ただいま閉店中ですよ。新社屋建設のために、2010年初夏までお店を閉めるそうです。

最後の頃とあってか、しばしの別れを惜しむお客さんたちで店は大混雑。17時に行ったのに、なんと2時間待ちでした。

キャプテン・ホルモン堀川、デリーシャスもとこ大将!のりおの4人で行ったのですが、みんなもつ焼きに大満足してくれたみたいです。良かった良かった。

個人的にはやっぱり上シロがヤバかった‥‥。

そして2次会へ。

電車に乗って場所を移しまして、大衆居酒屋の聖地・赤羽へ。

saitamaya_1006_6.JPG

こちらで入店したのは「トロ函」です。自分で焼いたりできる、ちょっと浜焼きな感じのお店。こちらのお店でナチュラルホルモンヌbarimi世界の田中アップルが合流。

みんなでワイノワイノとやりながら深酒してしまいました。「iPhone」を落として液晶にヒビが入ったり、電車に忘れたりといった事件も発生したのですが、さすが「チーム深酒」です。

どっとはらい。

ちなみに、どちらのお店も「ツイッターで聞いたお薦め大衆居酒屋まとめ」掲載店でございます!

ごちそうさま!

埼玉屋[食べログ]

住所:東京都北区東十条2-5-12

トロ函[食べログ]

住所:東京都北区赤羽1-17-7