マクドナルド、夜もコーヒー無料にという記事より。

日本マクドナルドは21日、朝の来店客に実施しているコーヒー1杯無料提供のキャンペーンを、今度は夜の来店客を対象に実施すると発表した。

朝の時間帯にコーヒー無料を実施したマクドナルドですが、今度は夜にもコーヒー無料を行なうことを発表しています。

「時間帯を変えることで、利用者の拡大を図る」ということですが、よほど集客効果があったということなのでしょうね。

マクドナルド、コーヒー100万杯を無料に(原価は数円?)というエントリーでも書いたのですけど、マクドナルドのコーヒーの原価は1杯数円と言われています。

なので、コーヒー1杯で来店してもらえるなら、ものすごい効果なのでしょう。ついでに何かを頼むケースが多いでしょうし。

提供するのは、ホットまたはアイスの「プレミアムローストコーヒー」のSサイズ。関東圏では8月28日から9月3日、関東圏を除く全国では9月11日から17日まで、それぞれ午後6~7時に実施する。

8時〜9時に続いて18時〜19時に。もちろん、微妙にお客さんが減りそうな時間帯に投入です。

日本マクドナルド社長が送り続けた101の言葉 (単行本(ソフトカバー))

4761265027