東京駅お弁当ランキング、1位は浅草今半「牛肉弁当」という記事より。

デパ地下みたいな品ぞろえで好評のJR東京駅のエキナカ商業施設「グランスタ」が、2008年度に人気のあったお弁当ランキングを発表。1位に、老舗すき焼き店「浅草今半」の「牛肉弁当」(1050円)が選ばれた。

東京駅にあるエキナカ「グランスタ」で、2008年度に人気のあったお弁当のランキングが発表され、1位に「浅草今半」の「牛肉弁当」(1,050円)が選ばれました。

施設内にある24店舗の売上高、販売数から決定されたそうですが「牛肉弁当」は毎日、約300個を売り上げるそうです。1ヶ月では1万個にも到達するのですね。すごい。

2位 とんかつまい泉「ヒレかつとたまごのポケットサンド」(470円)
3位 築地 竹若「海鮮丼」(1,200円)

「やはり老舗の定番が並びました」ということで、知名度も大きく影響しているのでしょうね。

[東京]浅草今半牛肉佃煮詰合せ

B001F7HG7W

浅草今半 黒毛和牛サーロインステーキ

B001I89P90

■関連記事

1位は浅草「牛肉弁当」…東京駅エキナカグルメ

1位の牛肉弁当は、明治の創業以来守り続ける秘伝の割り下と、黒毛和牛の味わいが人気の秘密で、毎日約300個を売り上げるという。

東京駅エキナカ1位は浅草今半「牛肉弁当」

ランキングは名付けて「東京駅エキナカグルメ・オブ・ザ・イヤー」。今回が初の企画で、同施設内にある24店舗の商品売上高や販売数から決定した。

確かにウマいです…東京駅エキナカ1位はアノ名店弁当

運営する鉄道会館の担当者は「やはり老舗の定番が並びました」と話す。