先日、浦和駅西口のイトーヨーカドーの前にオープンした「風風ラーメン」に行ってきました。久しぶりの油部活動です。

200904011606.jpg

基本、チェーン店です。席に着くなり、メニューも見ずに油そばを注文。油そば一直線!

油そばはスープを作る手間がないし、その分、誰でも同じ味で作るのがラーメンよりは簡単な気がするので、もっといろいろな店で食べられるようになってもいいような気がする。

恐らく、注文後にお姉さんがあけていた黒い液体の入った袋が、きっとタレに違いない。

200904011525.jpg

ということで、出てきました!

こちらの店では、

・ラー油
・リンゴ酢
・洋コショウ

を混ぜることが推奨されています。

それらを投入し、グールグール、グールグール、グールグール。

パクリ。

油そばって、どういう味だったかなぁ、などと思いながらまたパクリ。

そして徐々にラー油、リンゴ酢の量も増え‥‥っていう感じだったのですが、これは一度、油そばの専門店でも行ってみたい気分だなぁ。

あ、普通に美味しかったですよ。美味しかったんですけど「これだ!」という特徴が感じられなかったかなぁ、と。

そういえば店長さんが女性、スタッフ2名も全て女性という、普段行くラーメン屋さんの中では珍しい構成でした。

750円でした。ごちそうさま!

あ、どうもコクが足りないと思ったら、味付け玉子を追加すれば良かったのか!

風風ラーメン~浦和西口店 【3/13(金)オープン!】


大きな地図で見る

■関連エントリー

まだ限界を認められない人に捧ぐ「油そばの作り方」
コクーン「ぶぶか」で油そばを食す(さいたま新都心)