gooランキングに「おいしいと思うカップラーメンのアレンジランキング」というのがありました。

お湯を注いで待つこと3分。空腹時にすぐに食べられるカップラーメンの手軽さはうれしいものですよね。「つい買い置きしてしまう物ランキング」でも2位にランク・インするなど、もはや常備食と言ってもよさそう。そこで今回はちょっと趣向をかえて「おいしいと思うカップラーメンのアレンジランキング」について聞いてみました。

カップヌードル道をきちんと探求したことがないので、こうしたアレンジはせずに手軽に食べるのがほとんどなのですが、ちょっとした一手間で美味しくなることを知っているとお得な気分になれるカモ。

こういうアレンジ系の食べ方に適しているは、やっぱりカップヌードルなんだなぁ、と思いますね。

ということで、ランキングを見てみますと。

1位 カップヌードル+とろけるチーズ
2位 味噌ラーメン+にんにく
3位 カップヌードル+フライドオニオン+ガーリックパウダー
4位 カップヌードル+わかめ
5位 カレーヌードル+バター+ガーリック
6位 カレーヌードル+もち
7位 シーフードヌードル+キムチ
8位 シーフードヌードル+ウインナー
9位 カップヌードル+マヨネーズ
10位 カップヌードル+カップヌードルシーフード

あー‥‥とろけるチーズとか、にんにくというのは簡単で美味しそう。カレーヌードル+とろけるチーズもいいですよねぇ、きっと。

カップヌードル+カップヌードルシーフードというのもボリューム満点なハイブリッドな食べ方ですね。

そういえば、ブログがきっかけで「カップヌードル ミルクシーフードヌードル」が誕生した、なんてこともありましたね。シーフードヌードルに牛乳を入れるという食べ方なのです。

「カップヌードル ミルクシーフードヌードル」発売
「ミルクシーフードヌードル」を食べた