堺正章がプロデュースしたという、六本木の焼肉店「炭火焼肉 An」が話題になっていますね。

2009-03-18_2232.png

沖縄本島の北東部、世界一の大水槽のある沖縄美ら海水族館で知られる本部町。その八重岳の麓、海を見下ろす豊かな自然に囲まれた牧場で徹底した個体管理を行い、大切に育てられた「もとぶ牛」。

「炭火焼肉 An」では、この「もとぶ牛」を一頭買いして正肉やホルモンを割安に提供するのだそうです。

最近は芸能人プロデュースの飲食店がオープンすると、すぐに「ぐるなび」にページができていたりするのですが「炭火焼肉 An」はまだみたいです。

堺正章「星3つ以上」焼肉店をプロデュースによれば「星3つ以上ですね!」と自画自賛し「焼肉小倉優子」の小倉優子には「負けませんよ!」と話しているそうです。

「もとぶ牛」というのは初めて聞いたのですが「農業生産法人 株式会社もとぶ牧場」というサイトがありました。

2009-03-18_2237.png

平成19年度第33回沖縄県畜産共進会(主催:同協議会)において、 もとぶ牧場が飼育した「もとぶ牛」が2年連続で最優秀賞に選ばれました。

もとぶ牛バラカルビ焼肉用500gが9,000円です。いい値段しますが、写真はとても美味しそうです。

おっ、楽天でも買える!

沖縄県産黒毛和牛 もとぶ牛 ロースステーキセット

沖縄県産黒毛和牛 もとぶ牛 ばらカルビ焼肉セット

■関連記事

星3つです!巨匠・堺正章が焼肉店オープン

同店経営者と親交があった縁からプロデュースを任された堺は、メニュー選びのため、何度も同店の沖縄もとぶ牛を試食し、3週間で2キロ太ったことを告白。

宿敵はゆうこりん!マチャアキ焼肉店オープン

TBS「チューボーですよ!」(土曜後11・30)で14年にわたりMCを務めており「その中で得た知識を生かした」と説明。メニュー作りの試食で2キロ太り「ダイエットしなきゃ」と苦笑い。