吉野家といえば牛丼ですが、なんと蕎麦が食べられる店舗があるというのをテレビで見かけました。なんと、通常はオレンジの看板が青なのだそうです。

ということで調べてみると‥‥

2009-03-13_0943.png

店舗検索で確かに「そば処」が!

メニューにはそばはないのですが、確かに食べられる吉野家があるようです(検索条件にはまだ「そば処」がないですね)。

例えば「そば処宇都宮宮の内店」を見てみると、次のようなメニューになっています。

2009-03-13_0946.png

牛丼とそばだけでなく、鰻までありました。

吉野家 - Wikipediaによれば、過去にはうどん、カレーなど実験店も含めて牛丼以外の業態を投入していたこともあるみたいです。

店舗検索でフリーワード「そば処」で検索すると‥‥

そば処 イオンモール川口キャラ店
そば処宇治槙島店
そば処宇都宮宮の内店
そば処長津田店
そば処藤沢北口店
そば処4号線西那須野店
そば処412号線厚木林店
そば処東武東上線川越駅店
そば処 栃木大町店

以上の9店舗が見つかりました!

今のところ、主に埼玉県、神奈川県、栃木県で展開しているようですね。今後も増えていくのでしょうか。近所にあればランチにいいな。

川口とか意外に近所にあったので、機会があれば青い吉野家に行ってそばを食べてみたいと思います。フードコートにあるっぽいですね。

調べてみると、他にも白い吉野家や茶色い吉野家なんていうのもあるみたいです。

牛丼一杯の儲けは9円―「利益」と「仕入れ」の仁義なき経済学 (幻冬舎新書)

牛丼一杯の儲けは9円―「利益」と「仕入れ」の仁義なき経済学 (幻冬舎新書)

吉野家牛丼の具 (冷凍) 10食

吉野家牛丼の具 (冷凍) 10食