プロ仕様のジンジャーエール「neoプレミアムジンジャーエール」を送って頂いたはかた寿賀やから、今度はノンアルコールカクテル「n.e.o slow groove」シリーズのサンプルが送られてきました。

neo_09022976.JPG

この「n.e.o slow groove」は、一言でいうとバーテンダー監修によるノンアルコールカクテルです。

今回は、

・さくら x もも

neo_09022977.JPG

・ジンジャーエール x ライム

neo_09022978.JPG

の2種類となっております。

「さくら」味のドリンクというのも珍しいと思うのですが、果たしてどんな味がするのでしょうか。

neo_09022981.JPG

ゴクリ。

さ、さくら餅や!

す、すげぇ‥‥さくら餅ドリンクなんだぜ‥‥。

口の中にさくら餅の風味が広がり、後味には桃とほのかなしょっぱさが残ります。

原材料を見ると「桜葉シロップ」というのがあるので、これがさくら餅を演出しているのですね。なんと「桜の花と葉の塩漬け」を煮出してシロップを作る事から始めたという。

続いて、ジンジャーエールの方を。

neo_09022982.JPG

ゴクリ。

かーっ、これまた濃厚なしょうが味や!

「neoプレミアムジンジャーエール」を、単体で飲みやすくした感じでしょうか。飲みやすくしたといっても濃厚です。

neo_09022980.JPG

どちらも本当に味わい深くて、ゴクゴクと飲むのがもったいなく感じます。ゆっくりときちんと時間を作って、じわじわと味わいたい感じ。まさにカクテルですね。

お酒は飲めないけどバーの雰囲気は大好き。という人もいると思うのですよ。で、お店で味わうノンアルコールカクテルをちょっと家庭でも‥‥と思ったら「n.e.o slow groove」シリーズはピッタリですね。

↓ウェブサイトから購入可能です。6本で1,500円、24本で6,000円です。「さくら x もも」は限定商品です。

n.e.o slowgroove ジンジャーエール x ライム
n.e.o slow groove さくら x もも