自称・日本一高い「たれコレ」安い肉にはあう?という記事より。

さて、あるとき突然、知らぬ人から会社に電話がかかってきて、自身で開発した「たれコレ」=写真=を自腹コーナーで取り上げてくれないかと宣う。自腹は自腹だからと断ったら、「すでにそちらに発送した」「ダメ元だから」とかなり非礼な強引さである。数日して本当に届いたが、やや腹が立ったのでしばらく放っておいた。

ZAKZAKに「自腹でホンネ」という、自腹で購入して評価するコーナーがあるのですが、そこに勝手に送りつけられた「たれコレ」という焼肉のタレの話です。

ONEDARI BOYSの場合は住所は基本的に公開していないので勝手に何か届くということはないのですが、いきなり焼肉のタレが届いたらちょっとびっくりしますね。

しかも、

《あまりの高額なので、本当は菅さんの「自腹でホンネ」では取り上げられないのでは云々》

という手紙付き。

さらに今時、

《ご試食の上、おいしかったと賞賛いただいた場合にのみ、報道の検討をお願いします》

という文言も。面白い。ネタとして面白すぎる。

で、この担当者が年末に開催された親戚の焼肉パーティーにこの「たれコレ」を持参したところ、

・醤油味がとがりすぎ
・ええ、これで2100円~
・漬け込んだのも試したら、濃さが辛いほど
・この味の濃さは、安い肉にはいいかも

と、かなり散々な評価だったみたいです。記事を読みながら、思わず笑ってしまいましたよ。ちなみに“昭和の味”がモチーフなのだとか。

で、興味がわいたのでググったらすぐにサイトが出てきました。

たれコレ

2009-01-15_1846.png

PRソングまで作ってるし!

歌詞に「オバマが怒った」とか出てきたりして、妙にタイムリーです。

万能たれコレblog」というのもあって、どうやら開発者らしきおじさんの写真も。職歴に「PR会社」とあるのですが、見事に釣られてしまったということのでしょうか。だはは。

しかも良く見たら、老舗のプレスリリース配信代行サービス「スーパー・ピーアール」の蓮香さんじゃないですか‥‥。