サントリーが初の3位奪取…08年ビール類販売実績という記事より。
サントリーとサッポロビールが9日までに発表した2008年のビール類(ビール、発泡酒、第3のビール)販売実績によると、サントリーは過去最高の5959万ケース(1ケース=大瓶20本換算)を売り上げ、サッポロの5630万ケースを上回った。
2008年のビール類(ビール、発泡酒、第3のビール)の販売実績で、サントリーは過去最高を売り上げ、サッポロを上回って初のシェア3位が確実となったそうです。
他社が値上げをする中、価格据え置きをとったサントリーの戦略が奏効したようです。
さらに2009年の販売計画では、
・サントリー 6,230万ケース
・サッポロ 5,800万ケース
ということで、その差が拡大していくみたいです。
それぞれの社長は次のようにコメントしています。
記者会見した佐治信忠サントリー社長は「どんどんシェアを上げられるよう頑張りたい」とし、福永勝サッポロ社長は「支持が後退したことを真摯(しんし)に受け止めている」と述べた。
初の3位ということですからね、サントリーも盛り上がっていそうです。やっぱり「プレミアムモルツ」でお祝いでしょうか。
▼プレミアムモルツ500ml【送料無料2009】ザ・プレミアムモルツ500ml×24
■関連エントリー
▼サントリーのビール、46年目で初の黒字に
▼2007年ビール出荷、アサヒが7年連続で1位に
▼サントリー「ビール類」でシェア3位に
▼サッポロビール、値上げへ
内容への言及のないもの等は削除する場合があります。
スパム判定ですぐに反映されない場合があります。
27069
iPhone、Mac、ツイッター、デジカメ、浦和レッズ、ハイボールなど様々なことを書いている個人ブログです。
>>サイトマップ
>>このサイトについて
IT、ニンテンドーDS、Wii、デジカメ、Mac、PC、ブログ、ライフハック、お笑い、アイドル、サッカー、育児、音楽、映画など様々なジャンルについて書いているブログです。
ネタフルの経験をもとに「クチコミの技術」というブログマーケティングの本と「ツイッター 140文字が世界を変える」というツイッターの本を執筆しました。
コメント
コメント欄実験中につき閉鎖する場合もあります。また必ず返信できるとも限りませんので予めご了承ください。