おせちに飽きたら食べたくなるのは?

おせちに飽きたら…なぜだか無性に食べたい!アレとはという記事より。

おせちに飽きたら… 男女ともにラーメンとカレーがワンツーフィニッシュ。“あっさり”“甘い”“冷えたもの”とおせちとは正反対の魅力があるのがラーメン。「なぜだか無性に食べたい!」(40代、男性)とほとんど禁断症状の人も。

お正月料理の後には、確かにカレーが食べたくなる気持ちは分かります。というか、我が家でも正月明けはカレーにしました。

年末年始に向けてカニなどの海鮮系を注文していたのですが、やはりその反動というか、シンプルにカレーですねぇ。

ちなみに、ランキングとしては次のようになっています。

1位 ラーメン
2位 カレー
3位 焼肉
4位 パスタ
5位 ピザ

あ、ラーメンも食べましたな。みんな一緒ってことですねー。ラーメンとカレーは心の故郷です。ええ。

故郷忘じがたく候 (文春文庫)

故郷忘じがたく候 (文春文庫)
ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数