トップ > 14:食べる >

マヨネーズでふっくり仕上がる「ふんわりチーズだし巻き」の作り方・レシピ

ツイッター 140文字が世界を変える (新書)
ツイッターの本を書きました!絶賛発売中です!

マヨネーズでふっくり仕上がる「ふんわりチーズだし巻き」の作り方・レシピ

ふんわりチーズだし巻き」の作り方・レシピがありました。

2008-12-12_1150.png

1、卵をボールにわり、しょうゆ、かつおだし、、砂糖、マヨネーズを加えよく混ぜ合わせる。

スライスチーズを巻き込んだ、だし巻玉子。子供が喜びそうです!

ポイントも解説されています。

卵焼きは弱火だとフライパンにこびりついて失敗しやすいので、思い切って強火で焼いていきましょう。

なるほどね〜。一気にいっちゃうんだ。

さらにポイントは最初に入れるマヨネーズ。「マヨネーズを少量入れることで、卵がふっくらと仕上がります」だそうです。覚えておこう!

こばやんの飲食店では教えてくれないナイショのレシピ (MC mook)

こばやんの飲食店では教えてくれないナイショのレシピ (MC mook)

関連記事

同じカテゴリ(14:食べる)の記事を読む
トップページに戻る

トラックバック URL

内容への言及のないもの等は削除する場合があります。
スパム判定ですぐに反映されない場合があります。

26734

コメント

コメント欄実験中につき閉鎖する場合もあります。また必ず返信できるとも限りませんので予めご了承ください。



iPhoneMacツイッターデジカメ浦和レッズハイボールなど様々なことを書いている個人ブログです。
>>サイトマップ
>>このサイトについて



サイトマップ