マクドナルドから「クォーターパウンダー」という、通常サイズのハンバーガーの2.5倍もあるハンバーガーが発売されます。

2008-11-27_1716.png

「クォーターパウンダー・チーズ」「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」がラインナップされます。

発売開始は2008年11月28日からで、関東圏及び熊本県での販売になります。

2・5倍!マックが新バーガー発売という記事によれば、価格はそれぞれ、

・クォーターパウンダー・チーズ 350-360円
・ダブルクォーターパウンダー・チーズ 480-490円

となります。単品で約500円ていうのもすごいですね。

クォーターパウンダーは米国では1973年から販売され、「ビッグマック」にならぶマクドナルドの主力商品となっている。

アメリカに行った時は気づかなかったのですが、きっと「クォーターパウンダー」というものを知らなかったから分からなかったのでしょう。

せっかくなので、近いうちに食べてみたいと思います。

■関連記事

北島康介 マック新商品は「腹にたまる感じ」

「クォーターパウンダー」とは“4分の1ポンド”の肉を使ったハンバーガーのこと。通常の2・5倍の牛肉量を使ったミートパティは食べ応え十分。

“ビッグマウス”北島CM出演/水泳

北島には「ビッグマウス」が似合う人物として、日本マクドナルド株式会社のCMに起用されることが決定した。