川口のイオンモールにある「お好み焼・もんじゃ焼 ぱすたかん」で「ブルーベリーたっぷり焼 バニラアイス添え」なるものを食べました。

_Users_kogure_Library_Application-Support_Evernote_data_29848_content_p1306_0159a4c80df247de42282e5d53b757ca.jpeg

「なぜお好み焼やもんじゃ焼なのにパスタなのか?」という疑問はさておき、お好み焼きなのにブルーベリーたっぷりです。

メニューに「デザート焼」の文字を見つけた時に、月島で食べた「あんことチョコを焼いて巻くクレープ的なデザート」を想像していたのですが、届いた器を見てびっくり。

普通にキャベツが盛られとるがな!

普通にお好み焼きにブルーベリーを塗りたくるんですか!

かなり驚いたのですが、食べてみると出汁の味はせずにプレーンな生地、という感じでした。なので、ブルーベリーとアイスも合いました。

キャベツはサクサクという食感を醸し出しているのですね。

苦手な人もいるでしょうが、意外にうまい「ブルーベリーたっぷり焼 バニラアイス添え」でした。そうそう、お店の人(女性)が「私はアイス添えが好きです!」とアピールしてくれたのでした。