生まれて初めて「カレー鍋」なるものを食べてみましたが、これはうまいです! さすがに小さい頃から慣れ親しんだ味であります。

curry_nabe_946_081110873.JPG

今回は↑のような「カレー鍋の素」をスーパーで購入して、作ってみました。「和風コク旨カレー味」でございます。

具材として投入するものは、まあ、なんでも良いのでしょうが、パッケージに従うと以下の通りです。

curry_nabe_946_081110875.JPG

・豚肉切り落とし
・ソーセージ
・長ネギ
・しいたけ
・レタス
・にら
・鶏もも肉
・もつ
・水餃子
・ロールキャベツ
・キャベツ
・白菜

我が家では、

・豚肉切り落とし
・ソーセージ
・長ネギ
・えのき茸
・にら
・鶏もも肉
・キャベツ
・しめじ
・鶏肉の肉団子

を入れました。レタスはなかったので入れなかったのですが、どんな味になるのかちょっと興味あります。

curry_nabe_946_081110876.JPG

作り方はさほど難しくありません。普通の鍋と一緒です。

curry_nabe_946_081110880.JPG

パッと見だとカレー感があまり漂っていないのですが、香りはカレー臭です。

curry_nabe_946_081110882.JPG

うはぁ!

これは旨味!

確かにカレーなんですけど、そこに出汁がきいているので、実に鍋っぽいです。けっこう食べられちゃう感じです。

そして、最後のお楽しみはご飯を投入です。もちろんうどんでもいいと思いますが、せっかくのカレーなのでご飯を。

普通の鍋物だとおじやになってしまいますが、カレー鍋だとひと味違いますよ。なんと上にチーズをのせます。こ、これはカレーリゾット!

とろけるチーズがこれまたンまーい!

寒い季節に食べたい鍋料理は?「カレー鍋」が気になる!というエントリーを書いていたのですが、すぐに達成できてしまいました。

また「カレー鍋」を食べたいでーす。ごちそうさま!!