トマト煮込みのハンバーグ」の作り方・レシピが紹介されていました。

2008-10-29_1435.png

今回はいただく質問の中で多い質問の「焦げないハンバーグの作り方」をご紹介します。

先日、スーパーの試食コーナーにハインツのトマトソースを使ったハンバーグがあったので、ハンバーグ好きのJINANに食べさせたところ、目の色が変わって「美味しい!」と。

玉ねぎとキノコは軽く炒めるという手間を加えるだけで、ソースのうまみが変わってきます。

どうやらトマトソースのハンバーグがいたく気に入った様子。近日中に、我が家でも登場する予感がするのですが、いちおうレシピをメモっておくこととしましょう。

ちなみに、この「焦げないハンバーグ」ですが、ハンバーグソース「煮込み」好調、主婦の料理スキル変化で、ハインツ調査というニュースがありました。

曰く、

家庭で煮込みハンバーグを作る理由を主婦やOLにアンケート調査したところ、「生焼けの心配がないから」という回答が38%で最も多く、「焼きハンバーグだと焦がしてしまうから」も10%あった。

ということなのだそうです。

「料理の基本を知らない、あるいは面倒に感じる主婦が多くなっている」とハインツでは分析しています。でも、トマトソースで普通に美味しいですからね。グッドですよ。

キューピー やさしい献立 Y1-8 煮込みハンバーグドミグラスソース仕立て

キューピー やさしい献立 Y1-8 煮込みハンバーグドミグラスソース仕立て