トップ > 14:食べる >

「すき家」が「吉野家」の店舗数を抜く

ツイッター 140文字が世界を変える (新書)
ツイッターの本を書きました!絶賛発売中です!

「すき家」が「吉野家」の店舗数を抜く

「すき家」が「吉野家」抜き店舗数首位にという記事より。

ゼンショーが展開する牛丼チェーン「すき家」の9月末の店舗数が1087店舗となり、吉野家ホールディングス(HD)傘下の「吉野家」の1077店舗を抜き、単独の店舗数で牛丼チェーン首位に躍り出た。

ゼンショーの牛丼チェーン「すき家」が2008年9月末に1,087店舗となり、吉野家ホールディングスの「吉野家」の1,077店舗を抜いて、牛丼チェーンで首位に立ちました。

ぼくの中では牛丼といえば「吉野家」な感じなのですが(仕事場に行く途中や乗り換え駅で頻繁に見かけるので)、店舗数では「すき家」が首位なのですね。

って、浦和あたりではあまり見かけないのでが?

しかし、お店を検索したところ、なくはないんですね。

アッー!

さいたま太田窪店て、産業道路沿いのあそこですね! チラシが入っていた気がする。

ゼンショーは、“郊外型牛丼店”をテーマに、家族連れでも来店できる店舗を構築。

確かに、さいたま太田窪店はクルマで行くような郊外型ですね。「新たな客層を開拓したことが奏功した」と記事。

関連記事

同じカテゴリ(14:食べる)の記事を読む
トップページに戻る

トラックバック URL

内容への言及のないもの等は削除する場合があります。
スパム判定ですぐに反映されない場合があります。

25834

すき家が51円引き 吉野家を抜いた記念 from パんだの物置blog
9月末時点で、牛丼チェーン店「すき家」や「吉野家」を店舗数で上回っていたそうです。 その記念で、11/22午前9時~12/8午前9時は牛丼を51円引きで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月10日 20:51

コメント

コメント欄実験中につき閉鎖する場合もあります。また必ず返信できるとも限りませんので予めご了承ください。



iPhoneMacツイッターデジカメ浦和レッズハイボールなど様々なことを書いている個人ブログです。
>>サイトマップ
>>このサイトについて



サイトマップ