楽天ビールランキングで1位を争うカリスマビール「よなよなエール」が届いたので飲んでみましたよ!

yonayona_20080917_112.JPG

今回は4種類のお試しセットを購入していたので、中身はこんな具合です。

・よなよなエール
・東京ブラック
・軽井沢高原ビール ESB
・サンサンオーガニックビール

これで送料込みで1,000円だったので、激安ですね。

yonayona_20080917_114.JPG

「よなよなエール」はバーでも飲んでいたので、あの味を思い出しつつグラスに注ぎます。

yonayona_20080917_115.JPG

うーん、よなよなしてくる。

そして、よなよなな薫りが漂ってきます。

yonayona_20080917_117.JPG

うーん、やっぱりうまい!

超フルーティー! ビールを飲めない友人が「これなら大丈夫」といっていた味を再確認しました。

日本で飲まれているビールは主に「ピルスナー」で「よなよなエール」はその名の通りのエールビールです。

エール (ビール) - Wikipediaによると、

麦芽を使用し、酵母を常温で短時間に発酵させ、複雑な香りと深いコク、フルーティーな味を生み出したビールのスタイル。

と説明されています。

このフルーティーなビールというのは、日本のビールに慣れていると特に新鮮かもしれませんね。

暑い時にプハーとピルスナーでやるのもいいですが、じっくりまったりとエールビールも良い感じですよ、本当に。

近所だと浦和パルコの地下にある大丸でも買えることが分かりました。うふふ。

yonayona_20080917_118.JPG

ビールが好きな人は試してみる価値は大アリだと思います!

↓楽天に期間限定のお試しセットあります。

【送料無料】8年連続金賞ビールお試し2缶セット香りとコクの「よなよなエール」ギフトを選ぶ際...