ブロガーイベント「ザ・プレミアム・モルツ講座」(武蔵野ビール工場)を開催します! - サントリートピックスというエントリーより。

今回のテーマは、ビールの「ザ・プレミアム・モルツ」。モンドセレクションのビール部門で3年連続最高金賞を受賞*した、あの「ザ・プレミアム・モルツ」のおいしさへのこだわり、をテーマに「ザ・プレミアム・モルツ講座」を、9月27日(土)に、武蔵野ビール工場(東京・府中)にて開催します。

サントリーが、武蔵野ビール工場で「ザ・プレミアム・モルツ講座」というブロガーイベントを開催するそうなのですが、その中にひと際、個人的に気になる文言が。

「ザ・プレミアム・モルツ」が好きな人、「ザ・プレミアム・モルツ」をまだ飲んだことがない人、「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」を飲んでみたい人

えっと‥‥「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」ってなに!?

新製品!?

とか思って調べたら、2007年に数量限定で発売されていた「ザ・プレミアム・モルツ」の黒ビール版でした。

サントリー、「ザ・プレミアム・モルツ」の黒を数量限定販売

2008-08-28_1626.png

香ばしさを抑えた甘い香りの黒麦芽と、華やかな香りの欧州産アロマホップ100%を使用した。また、ザ・プレミアム・モルツと同じ「ダブルデコクション製法」で、豊かなコクと味わいがあるという。

うーん、これは工場で飲んでみたい‥‥ただでさえ、工場でできたものを飲むのは美味しいんでしょうから、きっと。