モスとミスドが新商品を共同で販促という記事より。

モスバーガーを運営するモスフードサービスと、ミスタードーナツを展開するダスキンは16日、夏の新商品の販売促進活動に、共同で取り組むと発表した。

2008年2月に結んだ資本・業務提携の第1弾として、夏の新商品の販促活動に共同で取り組むとして「MOSDO!(モスド!)」という駄洒落みたいなキャンペーンを行うそうです。

個人的には、モスとミスドで「モスド」なんていう、企画会議では出てくるだろうけどそれがそのまま通っちゃっているあり得なさ感が好きです。

モスは「ホットチキンバーガー」(300円)を、ミスタードーナツは「ホットチキンパイ」(210円)を、それぞれの店舗で夏季限定で発売する。

おー、ミスタードーナツでモスのハンバーガーが食べられるようになるんだ。そしてモスではミスドのパイが。いずれもピリ辛なのが特徴です。

ダスキンの伊東社長が「鉄道のように外食も相互乗り入れが進めば、お客さまも便利になる」とコメントしているのですが、確かに。近所に店舗がないと食べられないですからね。

で「MOSDO!」についてはページができています。

2008-07-17_1424.png

いいですね、こういう相乗効果。

ご期待ください!(長い目で。)

ですってよ!

第2弾、第3弾も楽しみだー。

■関連記事

「モスド」を合言葉に共同販促

ハンバーガーやドーナツなど、双方の商品の割引クーポン券を一緒にしたチラシも配布する。