ビアガーデンの帰りに「どうとんぼり神座(かむくら)」でラーメンを食べてしまいました。

kamukura_R0015343.JPG
オーダーは食券で

オープン当時(2003年)は行列ができていると話題になっていたのを覚えていたのですが、平日の深夜はそれほどでもありませんでした。

いやー、飲んだ後にラーメンを食べるなんて、ものすごく久しぶりな気がしますねー。そもそも深夜に食事もしないし。

ということで相当、酔っ払っていたんだと思います。

だって‥‥

kamukura_R0015345.JPG

小チャーシューに煮卵なんて追加しちゃってるよ!

食べ方にも流儀があるみたいです。

kamukura_R0015346.JPG

ニラを入れるのは、道頓堀で食べた「金龍」を思い出しました。

さて、肝心のラーメンですが、とても美味しかったです。

kamukura_R0015348.JPG

とても甘味があって旨味。優しいお味でした。近所にあったら通ってしまうところです。危ない。

kamukura_R0015350.JPG

スープまで飲み干しちゃったりして‥‥酔っ払ってたんでしょうねぇ。

最近では関東地方でも新宿以外に、渋谷、池袋などに店舗ができているみたいです。お近くの方はいかがですか?

渋谷店がなんかすごいぞ。

特に早朝はクラブ帰りの若者が集い、店内全体が盛り上がります。

どんな風に盛り上がるんですか!?

機会があればまた食べに行きたいと思います。

ごちそうさま!

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-14-1


大きな地図で見る