このエントリーで注文をお伝えしていた「黄金屋」の博多もつ鍋が週末に届きました! そしてすぐに食べました!

koganeya_horumon_R0013210.JPG

最初に言っておく。これは、かーなーりー、うまい!

ちょっと仮面ライダーゼロノスっぽい言い回しでスタートしてみましたが、本当に美味しいです。

koganeya_horumon_R0013211.JPG

冷蔵庫で解凍に12時間を要するということだったので、午前中に到着して正解でした。しばらく室温で解凍した後、冷蔵庫へ。

夕方にはバッチリな状態に‥‥

koganeya_horumon_R0013213.JPG

アチョー!

koganeya_horumon_R0013214.JPG

アチョチョー!

もうね、もつがふわっふわっのぷるんぷるんですよ。ふわっふわっやでー。ぷるんぷるんやでー。

ぼくの知る範囲では、このふわふわの部分を残すには鮮度が良くないといけないらしいので、このぷるんぷるんを自宅で食べられるというのは、なかなかすごいことなんじゃないかと思います。

koganeya_horumon_R0013216.JPG

脂が甘味で旨味。本当にヤバイって。

少しそのまま食べた後、一緒についてくる柚子コショウや一味唐辛子などを入れて、味を変えるのもまた楽しいです。

5歳児だって美味しいって言ってましたが、ただし脂が苦手な人は要注意です。

3人くらいで食べまくるとやや量が少ないかと思ったのですが‥‥

koganeya_horumon_R0013217.JPG

仕上げに、同梱されている「ちゃんぽん麺」を投入です。2人前を1.5倍の太さになるまで煮込みます。

これがまたうまうまうまー!

スープにぴったりです。さらに雑炊までやってしまいました。こってりと濃厚なお味に最後まで大満足でした。

2008年2月7日9時59分まで送料無料です!

↓から3,480円バージョンを注文できます。

↓から4,280円バージョンを注文できます。