「食べログ.com」が「2007年のベストレストラン500軒」を発表しています。

Best20071

「ベストレストラン500軒」とは、次のようなものだそうです。

2007年1年間に、実際に各レストランを訪れたユーザーのクチコミ評価をもとに5点満点で点数を算出、レストランをランキング化したものです。

日本全国のお店が、クチコミでランキングされたものという訳です。19,712名による、218,852万件のクチコミから算出されています。

さらに単純に点数を比較するだけでなく、ユーザー自身への他者の評価、クチコミへの支持率なども重みづけに使用されているのだそうです。

「ミシュラン」や「ザガット」が話題になりましたが、このクチコミ評価による「ベストレストラン500軒」もかなり貴重な参考になりそうですよ。

何が驚いたって、浦和の寿司屋「よし佳」が3位なんですよ!

Best200711

前から「食べログ.com」の評価が高いなぁとは思っていたのですが、まさか3位になってしまうとは。

浦和駅東口に位置し、駅からは徒歩数分です。散歩のときなどに前を通りますが、実に普通の店構えです。足しげく通う人もたくさんいるみたいです。

ちなみに、ぼくは行ったことありません。けっこういい値段してますので、誰か連れて行ってくださいませんか。

地図から見てみると、やはり近所でランクインしているのは「よし佳」だけですね。

住所:さいたま市浦和区東仲町28-23


大きな地図で見る