週末に「クリスピー・クリーム・ドーナツ」イオンモール川口キャラ店に行ってきました。

R0013030

ダイヤモンドシティがイオンモールに改装し、話題になっている「クリスピー・クリーム・ドーナツ」が入ったということなので、行ってみました。

大変な混雑をしていると聞いていたので、少し早めに行くことに。

10時開店の10分くらい前に駐車場に到着すると、何やら入口に並んでいる人たちあり。セールに並んでいるのかしら、と思う。

10時ジャスト。前の方の人たちが走り出す! エスカーレーターは走ると危険ですよー。

「なにがあるんだろうね?」とのんきに話しつつ、初めてだったので場所を確認しつつ、到着すると、既に「クリスピー・クリーム・ドーナツ」には行列が。

これか! ダッシュ組はここだったのか!

R0013031

みるみる間に待ち時間は増えていきます。

行列は二つあり、一つは単品で買う列、もう一つは箱買いの列です。

箱買いはオリジナル、もしくは選ぶことのないバラエティの詰め合わせになるのですが、比較的早く購入可能です。

我が家は、細君が食べたいドーナツがあるというので、単品の列に並びました。

R0013032

店内でお召し上がりの人たちもいます。そういう人たちは単品の列に並び、コーヒーなども一緒に注文します。

R0013036-1

行列は「ドーナツ工場」の横を通ります。まさに揚げたて。

待っている人にできたてが振る舞われるので、これがふわふわで美味しいのです。これは、侮れない!

R0013034-1

ということで、15分ほど待って無事に購入することができました。

R0013040

アメリカンな感じのパッケージです。

R0013043-1
オリジナル・グレーズド

R0013039-1
バラエティ・ドーナツ

ぼくはもう圧倒的にシンプルな「オリジナル・グレーズド」がいいです。帰宅したあともまだふわふわしていて美味しかったです。

細君は固くなってからがいいと言っていましたが、ぼくはできたてのしっとりふわふわがたまりません。

これはちょっとくらいだったら並んでも食べたくなるかもなぁ。


大きな地図で見る