あまりの大好評ぶりに、ロッテリア「絶品チーズバーガー」が販売休止に追い込まれているそうです。これぞまさに嬉しい悲鳴ですね。

Lotte Chease11

“こだわり”バーガー攻勢 マックと一線…素材に焼き方「絶品」強調という記事によると、

“こだわり”のハンバーガーが続々と登場している。ロッテリアが29日、「絶品チーズバーガー」の発売を発表したほか、居酒屋のワタミグループや牛丼のゼンショーなど外食チェーン系のファストフード店の参戦も相次ぐ。

ということで、“メガ”の次は“こだわり”なのだそうです。なるほど。

でも「絶品」でも360円というのはお得感も高い気がしますね。

Lotte Chease1

うわー、美味しそう。ナチュラルチーズが「とろ〜り」。そして「肉汁もたっぷり」て、よだれがたっぷり。

このチーズバーガーで、「ロッテリアはウマい!」と言わせます。

飲食店が、まずは美味しいのは基本ですもんね。そして実際にウマいらしいので食べてみたいというものですよ。

しかし!

残念なことに12月4日から12月6日の期間、一時的に販売休止とアナウンスされています。

「予想を上回る販売状況」ということで、12月7日からは1日200食限定で再販売されます。1日200食だと奪い合いにもなりそうな予感。

これだけ評判の「絶品チーズバーガー」を食べてみたいのですが、近所にロッテリアがないんですよね‥‥。しかも「絶品チーズバーガー」の販売店舗は首都圏48店舗に限られています。

販売店舗リスト

埼玉は大宮のみ! これはもう、都内に出て行くしかありませんか?

なお“こだわり”のハンバーガーとして、

・パテを直火で焼くバーガーキング
・日本の家庭的なハンバーグの味のモス
フライデーズの1,480円バーガー
ウェンディーズの冷凍していない牛肉

なども紹介されていました。