前日の第一夜に続き、東京駅そばのホルモン「ぐぅ」で連投です!

071011-181454

投げ過ぎで肩を痛めないか心配だったのですが、

・1日目 カルビ、タンなどの焼肉系
・2日目 ホルモン系

で攻めたので、全く問題ありませんでした。

二連チャンでも美味しく頂けてしまったのは、さすが「ぐぅ」と言わざるを得ません。多分、他のホルモン屋さんだったら難しかった気がします。

なに二日続けて肉を食べてんだよ! と思われるかもしれませんが、実はそんなに量は食べていないんですね。

腹八分目。それも良かったのでしょうか。

ということで2日目はかつてはメールマガジンの読者、いまは10年来の友人となった人たちとのお食事会として開催しました。

オフ会に来てもらってからの縁なのですが、不思議なものです。

かつてメールマガジンでコラムを書いてくれていた女子大生が人妻になったということで、そのお祝いでした。

いろんな部位を美味しく堪能して頂こうと少量ずつ、ほとんど全ての種類を制覇しました。

071011-181104

071011-191410

みんな感動してくれたみたいです。個人的には「シビレ」がヒットでした。脂があま〜い。

そして人数がいる時はマッコリをボトルで。

071011-185901

1,680円だったかな?

今回は粟マッコリとおこげマッコリの2種類を飲みましたが、いずれも飲みやすかったですよ。

ちなみにそれぞれ7〜8杯くらいずつコップにとれる感じでしょうか。3〜4人で1本くらいがいいかもしれません。もちろん1人で1本でもOKです。

071011-191935

食事のシメは、定番となっている「チャンジャ巻」です。

気の置けない仲間と美味しい食事。何もかもが美味しい夜でした。ごちそうさま!

#うっかりデジカメを忘れてしまったので、今回の写真はアドエスで撮影しました。

週末に限らずエブリデイ予約が取りにくくなっているそうですので、ぜひ予約の電話をしてから訪問してください。

ぐるなび - 東京駅・八重洲 炭火焼肉ホルモン ぐう

ネタフルでもたっぷりとエントリーを書いています。

■関連エントリー

東京駅そばでホルモンなら「ぐぅ」
またもや「ぐぅ」でホルモン食べたよ(東京駅)
八重洲でホルモン「ぐぅ」
チャンジャ巻